NEWS RELEASE 新着情報

高機能電解イオンミストの(株)ワンテンス、
高性能加湿器の(株)カドー、
みやき町の三者が感染症予防の協定に調印いたしました。

2020年5月28日

佐賀県みやき町は2020年3月13日、(株)カドー、(株)ワンテンスとの間に「感染症予防等に関する協定」に調印致しました。
13日に同町庁舎で開催された調印式に同町長 末安伸之氏、佐賀県出身の(株)カドー代表取締役社長 古賀宣行氏、弊社代表取締役CEO 永田寛明が参加し、それぞれ挨拶を行いました。

カドー社は「空気をデザインする」ことを掲げ、高性能加湿器を製造・販売しており、弊社はカドー社の加湿器用に調整した高機能電解イオントリートメント「Purio」を製造しています。

同町は「健幸長寿のまちづくり」の推進を図っており、カドー社と弊社の製品を同町の小中学校などに設置することを決定いただきました。

同町はカドー社、弊社から500台の高性能加湿器と高機能電解イオントリートメント「Purio」を借り入れる。同町の7校の公立小中学校に既に計240台設置済みであり、庁舎など公共施設に50台、保育園、幼稚園、介護施設などからも要望を受け設置することに。
また、町内で集会などを行う際に要望があれば貸し出す予定にしている。
弊社は今後も自治体の取組に対して、積極的に協力していく所存でございます。


TOP

MENU